人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り日誌


by yama-spey

鬼怒川解禁!

鬼怒川いよいよ解禁ですね〜^_^
オフシーズンは長かったような短かったような〜です。フライの弾数に関しては相変わらずシーズンは短かったということですね^^;

今日は曇りの天気ですから期待していたんですが、ハッチはユスリカがチラホラ見えるくらいで、お目当のコカゲさんが見られませんね〜。当然ライズも無いわけなのですが、今ハッチが始まりそうな気がして一ヶ所で3時間も粘ってしまいました。立ち去った後にライズが有ったら勿体無いって思っちゃうんですよね〜。皆さんそんな気持ちにならないですか?他の釣り人は皆見切りが早い気がします。

コカゲの良い時間も過ぎてしまったので場所移動すると、1人のフライマンがキャストしてます!声を掛けてみると単発だがライズがあるとの事!!・・・って言っている間にバシャッと!
これで折れかけていた心に再び火が!
その方の上流にお邪魔したんですが、20分に1回の場所移動付きライズに翻弄されて終了しました。

んでそのフライマンさんによると僕が最初に入ったポイントは解禁日から30センチ位は水位が上がったみたいです。改めて下見の大切さを痛感した次第です。

まぁでも今日はポイントも色々見れたし、場所の見切りなど勉強出来ましたので良しとしましょう。というわけでズッコケでスタートしました〜^_^
by yama-spey | 2015-03-04 08:46