人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り日誌


by yama-spey

珍しく3本も

そろそろ台風12号の影響による増水も収まってきたようです。
しかしすごい被害でしたね。被災した方にはお見舞い申し上げます。
今年は水の被害が多いですね。早く復興することをお祈りしております。

・・て事で、久しぶりに渓流に出かけてみました。途中本流を覗きましたが、まだちょっと水が多いですね。濁りもキツイです。今週末の連休で禁漁になってしまいますが、あと1回くらいは本流ヤマメ挑戦したいですね。

さて増水の本流を横目に一路山へ登ります。1本目の川は初めて行く川です。アプローチも全く勝手が分からずに、それでも何とか川原に着くと既に釣人の車が・・・

珍しく3本も_b0212164_1034454.jpg


珍しく3本も_b0212164_1035088.jpg



増水です。何だか水の色もコンクリートみたいな色です。

どうしようかと迷っていると、釣り人が上がって来ました。おや??
・・・話しを伺ってみると、「アタリもね~!」とのこと・・・その辺までしかやってね~から・・との事でしたので釣らせてもらう事にしました。
しかし僕も「アタリもね~」状態でした。もっともドライフライを浮かべる場所もね~位でしたからね。


・・・で2本目の川・・というか本流・・

珍しく3本も_b0212164_10392412.jpg


こちらはやはり増水してますが、「やってやれない事はない」程度・・・しか~し、強風!
それでも何とかキャストを続けると・・・

珍しく3本も_b0212164_10465663.jpg


出てくれただけ有難いってモンですが、ちょっと貧相ですな~

気を取り直して、もう1本!最後の川は超メジャーな川・・しかし放流もしっかり行われている。何のことはない、そこそこのサイズが見たいだけ・・・。情けない・・

そして・・・

更にサイズダウン・・・

珍しく3本も_b0212164_10533938.jpg


次はもうちょっと頑張って歩こうっと。熊さん怖いですけどね。。
そんでも今日はたっぷりと1日中遊べて満足でした。
昨シーズンからちょこちょこ渓流も復活して行ってますけど、ラインの取り回しやキャスティングなんかも少し慣れてきました。やっぱ山釣りも良いモンですね。

さあ禁漁まであと少し、あと1回行けると良いのですが・・??
by yama-spey | 2011-09-13 11:02 | fishing