釣り日誌


by yama-spey

<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

まとめて

またまた久々の更新になってしまった。

何故かって?

釣れてないからっすよ~~


今年の鬼さんはなんでしょーね!このくらいのは釣れるんですが、尺上が出ません。

b0212164_0342374.jpg

b0212164_035029.jpg


今年は釣行回数激減、増水、また腕の問題もありますが、それにしても・・・なのです

イブは数回やりましたが、ハッチはあるものの気配なし。むしろその前の時間帯の方が
反応が良いくらいだった。
なので増水時には、ほんっとに久しぶりに湯川へ行って小学生に挨拶。
ちっさいのをたくさん釣りました。

景色や雰囲気は最高ですが、小学生とおばちゃんがね。
みんな悪気はないし、挨拶大事ですが、回数大杉す。
静かに釣りたいです。そっとしておいてもらえるとありがたいね。釣人みんなの気持ち?わがままスかね??
b0212164_048757.jpg

b0212164_111439.jpg


んで今週は毎年恒例?の福島お笑い釣行。もちメンバーはロバ君とてつぞうさんです(^^)
楽しみなんだな、これが。

ガイドのてつぞうさんが苦心して選んでくれた川へ到着。支度して早速川へ・・・すごい谷深いです。
序盤から足使いきっちゃいました(o´Д`)
準備とナニ?だけは早い自分がトップバッターで先行します。
ほどなく巻きで1尾。
お?幸先いーぞ!
その後もタバコを吸う暇がないほどに順番が回ってきて、いっぱい釣れました。
てつぞうさん、ナイスチョイス!
ロバ君、てつぞうさんとも飛車角釣れて流石っす。(自分は桂馬ばかり・・ナハ)

それで今回の最大の失敗・・コケてロッドを折りました~~ナハ
正確にはトップガイドのおそらく3センチくらい
気に入ってたのに~まじブルーっす。
乗ってた岩の上、滑るの分かってたのにツルンっと・・・
仕方がないのでそのまま釣りましたがね!(結構やれる?)

ま そんな事もありましたが、とても楽しい釣旅でした
また行きたいな~

てつぞうさん、いつも運転&ガイドありがとです。お陰でいつも最高に楽しいです(^-^)
ロバ君、いつもながらのスゴ腕、勉強になります
また遊んでね。

イワちゃんの写真撮ってないのでお二人のブログ見てね。
[PR]
by yama-spey | 2014-06-19 01:28 | fishing | Comments(6)