釣り日誌


by yama-spey

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一口にフライフィッシングといっても色んな釣り方があり各々こだわりもある。自分の場合はウェットフライフィッシングが大好きで、水中のフライを想像しながら釣りをする事に一番の喜びを見出している。

しか〜し!今日は曇り・・・暖かい・・・微風・・・条件揃ってませんかぁ?

ってことでロバ君との待ち合わせ場所に到着する前に既にライズ待ちする事に決めてました。

んで予想通りに単発ながらもライズがあり寛容なヤマメさん達が拙いドリフト&フライでも相手にしてくれました。

b0212164_2051727.jpg


どーしても食べてくれないライズもあって(そういうのに限ってデカいんですが、)とても楽しめました。また次もライズあるといいな〜^_^

・・・それにしてもフロータントつけるの面倒くさい(ーー;)
[PR]
by yama-spey | 2013-03-29 19:34 | Comments(8)

春一番

今年は開幕日が偶然金曜日。もしかして初の解禁日釣行?釣り場には当然ながら先行エサ釣り師。到着した時に丁度釣れてました。朝から既に5匹目だそうで、羨ましい限りです。

b0212164_1623164.jpg


準備をしてライズ待ちしてると、程なくもう一人のエサ師登場。そんですぐにこの人もGET!エサはいいの〜、すぐ釣れて!

んでもって自分は、たま〜にあるライズを狙うも無反応。(1回だけ反応したかも。)ライズもライズというよりジャンプ!虫食べてるような感じじゃないですねぇ。
そのうち結局暴風吹き始め、撤収と相成りました??
最後にルアーマンに会いましたよ?
b0212164_16233558.jpg


どうだったぁ?

んでこれ食って、
b0212164_16262213.jpg


はやくもコレ!
b0212164_16264662.jpg


お疲れっしたぁ!
[PR]
by yama-spey | 2013-03-01 16:02 | Comments(9)