釣り日誌


by yama-spey

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いや~とうとう禁漁になってしまいましたね~007.gif
最後は台風12号君にやられて、思うような釣りができなかったのが残念です。
川が禁漁といっても、ここからが湖の季節だ!と思う向きもあるようですが、僕は完全にオフモード。。またキャス練に励むかな~??

ところで昨日の休日、暇だったので前から行ってみたいと思っていたラーメン屋さんに行って食してきました。
お店はつくば山の麓にある、名前は「名無し」さん・・・名前が名無し??
釈然としませんが、美味しい醤油ラーメンが食べられるとの事。

店内に入ると小綺麗でとても清潔な感じ。味以外は無頓着、というようなラーメン屋にありがちなお店ではありません。おしぼりも布製のものがキチンと出てきます。なんと店主は女性です。女性ならではの気遣いでしょうか。
・・・でも北斗の拳と蒼天の拳が全巻置いてありました。ムムっ出来る!

じゃ~ん!

b0212164_8291271.jpg


醤油らーめん大盛りです。

スープはさっぱりとしていますが良い出汁も取れていて上品な味わいです。。麺は平打ち麺です。昔近所のらーめん屋さんで良く食べたような味です。落ち着くな~。

途中で飽きることなく、ズルズルといただきました011.gif
自分的にはもうちょっとインパクトがあった方が良いと感じましたが、充分に美味しいらーめんでした!

ありがちなラーメン屋の紹介でしたぁ・・てへっ
[PR]
by yama-spey | 2011-09-27 08:34 | らーめん | Comments(7)

珍しく3本も

そろそろ台風12号の影響による増水も収まってきたようです。
しかしすごい被害でしたね。被災した方にはお見舞い申し上げます。
今年は水の被害が多いですね。早く復興することをお祈りしております。

・・て事で、久しぶりに渓流に出かけてみました。途中本流を覗きましたが、まだちょっと水が多いですね。濁りもキツイです。今週末の連休で禁漁になってしまいますが、あと1回くらいは本流ヤマメ挑戦したいですね。

さて増水の本流を横目に一路山へ登ります。1本目の川は初めて行く川です。アプローチも全く勝手が分からずに、それでも何とか川原に着くと既に釣人の車が・・・

b0212164_1034454.jpg


b0212164_1035088.jpg



増水です。何だか水の色もコンクリートみたいな色です。

どうしようかと迷っていると、釣り人が上がって来ました。おや??
・・・話しを伺ってみると、「アタリもね~!」とのこと・・・その辺までしかやってね~から・・との事でしたので釣らせてもらう事にしました。
しかし僕も「アタリもね~」状態でした。もっともドライフライを浮かべる場所もね~位でしたからね。


・・・で2本目の川・・というか本流・・

b0212164_10392412.jpg


こちらはやはり増水してますが、「やってやれない事はない」程度・・・しか~し、強風!
それでも何とかキャストを続けると・・・

b0212164_10465663.jpg


出てくれただけ有難いってモンですが、ちょっと貧相ですな~

気を取り直して、もう1本!最後の川は超メジャーな川・・しかし放流もしっかり行われている。何のことはない、そこそこのサイズが見たいだけ・・・。情けない・・

そして・・・

更にサイズダウン・・・

b0212164_10533938.jpg


次はもうちょっと頑張って歩こうっと。熊さん怖いですけどね。。
そんでも今日はたっぷりと1日中遊べて満足でした。
昨シーズンからちょこちょこ渓流も復活して行ってますけど、ラインの取り回しやキャスティングなんかも少し慣れてきました。やっぱ山釣りも良いモンですね。

さあ禁漁まであと少し、あと1回行けると良いのですが・・??
[PR]
by yama-spey | 2011-09-13 11:02 | fishing | Comments(5)