釣り日誌


by yama-spey

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フルコース

朝早く起きて、久しぶりに『渓流&本流のフルコース』をいただきました。
同行。。。いや引率していただいたのは、1号さん。これは楽しみだな~♪

散々迷った挙句に1号さんのお店に到着。僕の車で行くことになりました~ヒゲナガ飼ってますけど・・・。

最初に到着した渓流は、割と良いサイズのヤマメが揃うとのこと。

b0212164_10491871.jpg

1号さんの “忍者釣法” 動き早っ!

しかし暫くたたいても反応がない。。どうやら雪シロが流れ込んでいるようです。水が青白いしね。ちべて~。
なかなか時期を選べば面白そう。その内、再チャレンジ予定だな~m

そんで確実に魚の顔を見ようって、次の渓流へ。かわいいのですけど、結構釣れました~♪

b0212164_10503782.jpg

本日のメインディッシュ♪

その後、本流へ。ライズが始まり1号さん早速ゲット!流石だな~。
夕方は何回かライズ見たんですけどね~残念っ!

いや~久々にフルコース満喫しましたです。

既に今日は“筋肉痛”ですよ~
[PR]
by yama-spey | 2011-04-27 10:53 | fishing | Comments(7)

修行の日

先週に引き続き、中に行ってきました~。

今日はロバ君と一緒なので心強い!・・・
しかし天気は心もとない・・・

b0212164_021723.jpg


b0212164_032146.jpg


・・・で、やっぱり・・デコ。
アラレに顔を打たれながら頑張ったんですけどね~

帰りのいろは坂がまた怖い怖い・・ツルツル滑って危ないったら。。スキーに来たのかと錯覚しますよ。

解散後、家路に・・・着く前に・・・
ちょっと本流覗きました(^^;

鳥さん、小さな虫食べてますけど、お魚は食べてませんね~
あまりの寒さに竿を出す気にもならずに撤収でした。

厳しいの~( ̄~ ̄;A
[PR]
by yama-spey | 2011-04-20 00:03 | fishing | Comments(8)
日中は非常に暖かく、薄曇。。。
最高の条件でしょうとライズポイントへ向かいます。

いや~見事に何も流れてきません。。一緒にライズ待ちした人と楽しくお話しをさせていただきました。その方、この間の地震の時、30M地下の穴に居たんですって!!怖かったでしょーネ。また愛人を毎年たくさん囲う方のことご存知のようでした。さすが有名人ですね。


イヴニングはロバ君と待ち合わせ、、いざポイントへ。

到着すると、何やらあやしい雲行きに。夏じゃないしまさかな??・・・・・ピカッ!ゴロゴロ!・・うそ~?!こんな時期に?まあ待ってれば、他に行っちゃうかもしんないし。。。って事でしばし待機してると今度はロバ君の携帯に異常が・・・緊急地震警報
ガタガタガタッ。。地震だ~( ̄~ ̄;A。。結構大きかったです。後で知ったんですが、家の方は震度5だったそうで。。いやはや、しつこい余震ですね。

・・・で
カミナリも無事逸れてくれて、いざフィッシング!強風でしたが、足元には虫がびっしり。。♪
しかしお魚の反応は。。。全く無し。地震でびびったのでしょうかね?

ロバ君、ポイント案内、昨年に引き続き2度目の失敗。。。申し訳ございませんですた。おまけに帰るときになっての、車のキー失くした騒動にもお付き合い頂き、重ね重ねすいません。懲りずにお願いします。


今日、家を出てから帰宅までの時間 9時間
竿を振った時間 30分
結果  釣れネ~どころか、アタリもネ~♪ 

いじょっ!
[PR]
by yama-spey | 2011-04-13 08:56 | fishing | Comments(7)

渓流は厳しいわ!

金曜日・・ピーカンだし、渓流かぁ~?♪

第一候補は先行者・・・、第二候補・・・・ここも?あと川知らないし・・・

その隣りの川は空いていましたが、川までの篠藪で遭難しかかりました~汗

堰堤ばっかですね~。

おっ?ライズ?

b0212164_15475625.jpg


こんな場所なのに、渋いライズでした~。(ヘタなんですけど!)

でも渓流って、先行者争いがあったんですね~そういえば。久しぶりなんで忘れてました。出足が遅いのでいつも負けますけど・・。emoticon-0106-crying.gif

夕方からは本流へ。

アタリのみ。。。


・・・で、月曜日!

今日は夕方は野暮用のため昼間のみ。

ライズで綺麗なヤマメが釣れました~。

b0212164_15501719.jpg


b0212164_1742832.jpg


鬼丸入魂です!

あ~楽しかったemoticon-0159-music.gif
[PR]
by yama-spey | 2011-04-03 13:34 | fishing | Comments(11)