釣り日誌


by yama-spey

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

地震の日

釣りに行ってたんです。
珍しく山の方に・・・。

b0212164_9382743.jpg


b0212164_9372438.jpg


山を降りて、仲間と合流しようと車を走らせてるときに地震は起きました。
最初は、目眩かと・・・、車を止めると電信柱が尋常じゃなく揺れて、近くの民家の瓦がダァーっと。これはただ事ではない、と家や会社に電話するも繋がらず、なんとか信号の消えた道を家までたどり着きました。幸い家族、家は無事、実家のほう(茨城の北部)も水道などまだ不便をきたしているようですが無事です。会社は被害がひどく1週間は営業できませんでした。

釣り仲間の方々も無事で何よりでした。仙台の友人ともやっと連絡が取れ、ほっとしています。被災地の方々は我々の想像もできないようなご苦労をされていると思います。心よりお見舞い申し上げます。

普段我々が当たり前のように利用している食料、住居、電気、ガス、水道など、どれだけ有難いものなのか再認識しました。

新しいブログを始めるにあたって最初に地震の記事を書いたのは、『足るを知る』気持ちを持って釣りをしたいな・・と考えたからです。理性がすぐに振り切れるのでどこまで守れるか不安ですが、常に思って釣りしたいですね。

では今シーズンもよろしくです。
[PR]
by yama-spey | 2011-03-30 09:40 | fishing | Comments(8)