釣り日誌


by yama-spey

装い新たに

シムスのガイドベスト

b0212164_17200584.jpg

15年来の相棒

b0212164_17200600.jpg

b0212164_17200686.jpg

色んなトコ、破けてます

俺の釣れない日々に、随分付き合ってもらいました

思い出深いです

まだ使えない事ないけど、引退してもらいます

捨てられないけどね




で、新しい相棒です

b0212164_17200711.jpg

フェアリーグッドフィッシャーの、え〜〜と、なんだっけ??

あっそう、エキップベスト

ず〜っと気になってた

昨年から使えるはずでしたが、製作が伸び伸びで今になっちゃった

肩凝りしないってんで、楽しみです

b0212164_17200896.jpg

んで、これは友人が作ってくれたウッドリリーサー
なんか、こういうの使った事ないんで、嬉しいっす

さて、そろそろ始動ですかな
[PR]
# by yama-spey | 2017-03-05 16:46 | 道具 | Comments(2)

リール失くした・・

このリールなんですがね・・

b0212164_14504781.jpg


失くしました・・・OTL

渓流の最上流部に。

翌週取りに行きましたが、ありませんでした。

とほほ~
[PR]
# by yama-spey | 2016-08-13 14:52 | fishing | Comments(2)

初の利根川

初めての利根川に行ってきました。
出掛ける段階まで鬼怒川にするか、利根川にするか迷っていましたが、自分の釣りの幅を広げようと利根川にしました。

あっ結果釣れてませんので、期待してる方はこの辺りでお疲れ様でした〜(笑)

昨年犀川デビューをして、スケールの大きな川での釣り方を勉強しつつあります。特にタナですね。私の場合は朝からは釣りができない事情があるので日中がメインになります。日中はライズでもない限りは深めのポイントにいることが多いです。表層をトレースしてもたまには反応してくれますが、やっぱり少ないです。鬼怒川ならば水深がそれほどでもないので、表層の釣りで十分勝負になりますが、日中、晴れ、人という条件が揃った場所ではタナを意識せざるを得ません。今は対岸のテトラ際に沈めて反応を得ることにチャレンジしてます。無駄かもしれませんが、色々分かってくるものですね。後でやっぱ無駄でした〜って言うことになるんでしょうけど・・・。あれこれ試すのは楽しいモンです。
因みに今回はチッチ〜〜♬っていう魚の背中に引っ掛かったようなアタリ1回のみでした〜
あ〜でっけーモドリ釣りて〜(笑)
[PR]
# by yama-spey | 2016-05-20 15:13 | Comments(3)

fishing on May


b0212164_6483545.jpg


木々の新緑、空の青、森の中に映える藤の花、活気づく魚たち、気心知れた仲間たち・・・みんな好きです。

ほんとこんな中で竿を振れるのは幸せってモンです。

いつもは本流に翻弄されておりますが、ピーカンですし渓流に行ってみました。
出掛けに朝ドラ視聴中のロバ君に連絡し、待ち合わせて行きました。

まあ気持ちがいいですね~。5月は!・・・緑と青が眩しいです。

川はかなりの減水でしたが、虫もたくさん飛んでいて、ライズもチラホラ・・・フフフ
本流では1日待っても全然ないのにね~(-_-;)

今年も会えたね渓流ヤマメemoticon-0152-heart.gif
b0212164_6495838.jpg


しかしメジャーポイントなだけに、いかにもってポイントは一筋縄ではいきません。2人でフライをとっかえひっかえでも無視~。なかなか手強いのも居て楽しめます。

思いもかけずに楽勝でツ抜けです。
釣りってタイミングなんですね~ほんと。。

そして何と、尺イワナまでemoticon-0104-surprised.gif
b0212164_651096.jpg


b0212164_653111.jpg


#4がバットまで曲がって楽しかった~


締めのコーヒーで気持ち良く終われました。

ホントの締めは本流イブでしたが、こちらは相変わらずツレナイ(釣れない)でした。

お後がよろしいようで~(笑)
[PR]
# by yama-spey | 2016-05-13 06:54 | fishing | Comments(3)
遂にやってしまいました。
ワイシャツ フィッシング。。

数年前まで某エキスパートがやってましたが、遂に自分まで。。病状が進行しているようです。

GW入ってからず~っと行ってませんでしたが、仕事が思わず早く終わったので直行しました。暗くなる頃現地に着き、ワイシャツの上にカッパ。カッパのポケットにフライを入れて、下はスラックスに長靴。。。。想像してください。。。ヤバいです(-_-;)
でもベストを着ずに長靴フィッシングがこんなに楽なんて・・・

格好はともかく釣りの方は・・・

ぐいうー5匹の猛攻に会いました~

でも久々に魚の感触味わいました。。臭いけど。。
[PR]
# by yama-spey | 2016-05-11 11:59 | fishing | Comments(0)