釣り日誌


by yama-spey

ライズ探し

本流は今期2回目。
夕方にやっと
b0212164_10174080.jpg

ライズなかったんですけど。
[PR]
Commented by toto4543 at 2017-05-30 18:15
こちらのブログにご訪問ありがとうございました。
綺麗で立派な本流ヤマメですね。
ボクはテンカラで上流部がメインなので、こういうヤマメはなかなかお目にかかれないんですよね。本流もちょっとやってみた事があるんですが、テンカラだと蟷螂の斧です(笑)
Commented by yama-spey at 2017-05-30 19:23
>toto4543さん
ご訪問ありがとうございます。
テンカラは一時期、興味があったのですが、とうとう始め損ねました。渓流ならフライよりも有利なシーンが、たくさん有りそうですね。
Commented by toto4543 at 2017-05-31 11:07
いや、渓流でもフライの方が有利だと思います。射程が変えられますから。手返しはテンカラの方が早いと思いますが。
それよりテンカラの魅力は、その不利なところにあると思います。非常に日本人的。長くなるので、それはまたそのうちブログで。
by yama-spey | 2017-04-25 10:11 | Comments(3)