釣り日誌


by yama-spey

初の利根川

初めての利根川に行ってきました。
出掛ける段階まで鬼怒川にするか、利根川にするか迷っていましたが、自分の釣りの幅を広げようと利根川にしました。

あっ結果釣れてませんので、期待してる方はこの辺りでお疲れ様でした〜(笑)

昨年犀川デビューをして、スケールの大きな川での釣り方を勉強しつつあります。特にタナですね。私の場合は朝からは釣りができない事情があるので日中がメインになります。日中はライズでもない限りは深めのポイントにいることが多いです。表層をトレースしてもたまには反応してくれますが、やっぱり少ないです。鬼怒川ならば水深がそれほどでもないので、表層の釣りで十分勝負になりますが、日中、晴れ、人という条件が揃った場所ではタナを意識せざるを得ません。今は対岸のテトラ際に沈めて反応を得ることにチャレンジしてます。無駄かもしれませんが、色々分かってくるものですね。後でやっぱ無駄でした〜って言うことになるんでしょうけど・・・。あれこれ試すのは楽しいモンです。
因みに今回はチッチ〜〜♬っていう魚の背中に引っ掛かったようなアタリ1回のみでした〜
あ〜でっけーモドリ釣りて〜(笑)
[PR]
Commented by flymoto at 2016-05-20 17:38
おつかれさまでした
利根川スケール大きいし難しいですよね
色々、あれやこれや作戦考えるのも最高に楽しいですよね♪
Commented by kawanohuukei at 2016-05-20 20:19
釣り幅拡大で利根でしたか~~男っすね!
自分もいつかはと思ってるんですが・・・
利根マス期待しておりますね~
Commented by yama-spey at 2016-05-21 13:22
>motoさん
ご無沙汰です〜
利根で早速釣れたんですよね。流石です。
僕の作戦はハズレが多いので今度教えてくださいな^ - ^

>1号さん
僕の場合は、新たな挑戦というより、あまりに釣れないので逃亡です(笑)
でも大きいの釣れるかな〜って、夢がありますね^ - ^
by yama-spey | 2016-05-20 15:13 | Comments(3)