人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り日誌


by yama-spey

fishing on May


fishing on May_b0212164_6483545.jpg


木々の新緑、空の青、森の中に映える藤の花、活気づく魚たち、気心知れた仲間たち・・・みんな好きです。

ほんとこんな中で竿を振れるのは幸せってモンです。

いつもは本流に翻弄されておりますが、ピーカンですし渓流に行ってみました。
出掛けに朝ドラ視聴中のロバ君に連絡し、待ち合わせて行きました。

まあ気持ちがいいですね~。5月は!・・・緑と青が眩しいです。

川はかなりの減水でしたが、虫もたくさん飛んでいて、ライズもチラホラ・・・フフフ
本流では1日待っても全然ないのにね~(-_-;)

今年も会えたね渓流ヤマメ053.gif
fishing on May_b0212164_6495838.jpg


しかしメジャーポイントなだけに、いかにもってポイントは一筋縄ではいきません。2人でフライをとっかえひっかえでも無視~。なかなか手強いのも居て楽しめます。

思いもかけずに楽勝でツ抜けです。
釣りってタイミングなんですね~ほんと。。

そして何と、尺イワナまで005.gif
fishing on May_b0212164_651096.jpg


fishing on May_b0212164_653111.jpg


#4がバットまで曲がって楽しかった~


締めのコーヒーで気持ち良く終われました。

ホントの締めは本流イブでしたが、こちらは相変わらずツレナイ(釣れない)でした。

お後がよろしいようで~(笑)
by yama-spey | 2016-05-13 06:54 | fishing