釣り日誌


by yama-spey

本流ライズフィッシングvol?

渓流へ行きたい気もするけど、やっぱり今年のテーマでもあるライズフィッシングをしたくて今週もね、釣れないのにやってまいりました。

3月上旬に少し釣れたけど、其の後は雪代増水でほぼ寝ころび日焼けサロン・・でした。でも今日は水位も落ちてるし、曇りの天気。少しは期待しても良いのかな??お願い!

しかし人減りましたね〜  水も減ったけど
ポイント毎にいた人達も今日は誰もいません。釣れてないんだね〜^_^;
お陰で超有名ポイントに入れました。

着いてすぐにライズ??
どうやらハヤさんです^_^;

1時間位ぼ〜っとしていると、

モコっ!

??

モコっ!

?!!

ヤマメさんです。

しかし一番奥の流れ
岸から30メートルくらいでしょうか?
しかもライズ地点までに2つの筋がある
普通は狙わない・・・

しかし30分待ってもソイツしかライズしない・・

むむ~

意を決して
手前の魚を無視して限界まで立ち込む・・・でもまだ20メートル

むむぅ 上手く流せるだろうか?
手前の2本の筋にスラックを作って、更にティペットをフライ先行に曲げ(下流からの風ですけど)て落とせば釣れる・・・・・出来るわけね~すよ!

ここは一か八かの一発勝負でしょ!

ってことでティペットを短くしてリーチメンドで男の釣りに変更。



おりゃぁ〜


届かず・・・ヘロ


ぬらぁぁ!!

テイリング・・・ふ~


冷静に・・・スーハー


しゅーっっっと!リーーーーチ!!


ぽとっ・・入った!


ドラグ掛かる前に食って〜m(__)m



モクっ


食った〜〜!

久しぶりぃ〜!

ちっせ~~!!(TT)

b0212164_235825.jpg


八寸でした
依然として小物党は辞められませんが、ロングキャストで狙って釣れた嬉しい一匹です


その後は突風、スコールで一気に沈黙。

まあでも気持ち良かったからいいか^_^

イブは族っぽいバイクの兄ちゃんと喋ってましたぁ
ライズないの~
族の兄ちゃんも河原くるんだね。
[PR]
Commented by てつぞう at 2014-04-25 10:25 x
20mの距離から釣っちゃうなんて・・・
小さくても価値ある一尾ですね~♪
Commented by 1号 at 2014-04-25 21:12 x
もの凄いテクニックですね~2つまたいでの20M
で、Nドリフト・・・
やっぱ、やまさんカッコイイっすわ~。
Commented by ロバ君 at 2014-04-26 05:44 x
く~っ!しびれます(^O^)/
Commented by yama-spey at 2014-05-01 08:27
>てつぞうさん
もう2度とでけません〜

>1号さん
マグレですから〜
いつもはすぐ近くの奴にもバカにされとります

>ロバ君
寒さでしびれました〜(笑)
Commented at 2014-06-04 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yama-spey | 2014-04-22 17:39 | fishing | Comments(5)