釣り日誌


by yama-spey

初めての渓流

久しぶりの更新です。

本流があまりにも釣れないもんで・・・

腕もありますが、ライズ全然ありません・・・昼も夕も007.gif

そんな折、ロバ君から渓流のお誘いが♫

初めての渓流です。ワクワクしますな~(^^)


入渓点を適当に決めて入りました。。。住宅街至近ですけど・・・不安

スクールでも出来そうな開けた渓です

b0212164_2141232.jpg


先行させてもらいましたが案の定、最初の20分は全くの無反応・・・大不安

ある場所でキャストしようとすると、後ろで釣っていたロバ君に反応があったらしい・・・お~し!

・・・次のキャストで・・・

b0212164_21591739.jpg


あれ?イワナなんだぁ   

住宅街なのに??

でも模様綺麗だなぁ


そんで更に釣り進み

ロバ君がフライが見えなくなってフライを引っ張った時に反応した魚を

譲ってもらいました。

フライを変えて1投目・・・



うお~!

ちょっと紫がかった良いサイズだぁ

尺あるよ~!ってロバ君

b0212164_228580.jpg


・・・28センチでした・・・

本流より良いサイズ・・・若干微妙

b0212164_22223673.jpg


でも嬉しい・・ロバ君譲っていただいてありがとうございました!

その後、何匹か追加して終了。

久しぶりに充実した釣りでした




んで疲れてたけど、本流イブやりましたが

相変わらず厳しい本流でした

また今度!
[PR]
Commented by M at 2014-04-15 22:37 x
渓流いいですね。フライではやったことないです。
たぶん後ろの枝を釣ってお終いだと思いますが・・・。
Commented by PFFのW at 2014-04-15 22:50 x
川の規模に似合わないイイ~イワナっスね~、おめでとうございます!!
初めての釣り場は、妙に期待感が高まりますよね~
しっかし、どうしたんでしょうね~鬼怒川・・・
Commented by ロバ君 at 2014-04-16 05:29 x
お疲れ様でした。
なんかもう、鬼さん釣れないから渓流に癒やしてもらいましょうかね(^o^)
Commented by てつぞう at 2014-04-16 10:47 x
今週は渓流だったんですね~
しかもイイサイズのイワナですね~♪
それにしても今年は鬼怒川ダメなんですかね・・・
Commented by yama-spey at 2014-04-16 17:11
>Mさん
これから新緑でどんどん綺麗になってきますよね
渓流でのフライも色々課題が出てきて面白いですよ
本流とはまた違った魅力がありますね

>Wさん
こんな良いサイズは想定外でしたので嬉しかったです
こんな日は本流でも釣れちゃったりして・・・って思ったんですけどね〜

>ロバ君
いつもいつもお世話様です
今年は渓流出動が増えそうですね
ウェーダー買わないと(−_−;)

>てつぞうさん
渓流教えてくださ〜い(笑)
雪のトコは嫌です^_^
Commented by 1号 at 2014-04-16 20:50 x
本流はサッパリで時間の無駄っすね~~
良い岩魚どすね~・・・
Commented by えんじん at 2014-04-16 21:06 x
すっばらしい!!
未だ、解禁出来ず(涙)
Commented by やま at 2014-04-16 22:27 x
>1号さん
本流ダメっすね。・・・と言いつつまだ未練タラタラ(笑)

>えんじんさん
解禁いつですか~??
もうすぐ良い季節ですぞ~!
by yama-spey | 2014-04-15 22:28 | fishing | Comments(8)