釣り日誌


by yama-spey

本流ライズフィッシング第2回戦

今週も本流に行ってまいりました。今日は暖かでしたね~。風は強めだけど。

今シーズンの3、4月は無謀にも、本流ライズフィッシング1本に決めてます。

殆どの時間が、”待ち”・・・で、ライズはほんの20分くらいの厳し~い状況を楽しんでおります。

案の定、今日も最初2時間は待つだけ・・・日焼けするぅ

ライズがないのでポイント移動すると・・・ポツッポツッと始まってました016.gif

コカゲロウですね~

そろ~りと近づき、いつものフライを投じると・・・無反応・・・ムム?

んでティペット替えて、フライも違うパターンでっと

b0212164_1924153.jpg


b0212164_1941449.jpg


今週もありがとうございます。いつ見てもうっとりするな~

その後はライズなくなりました。まあそういうポイントなんですけど。

なかなか連続しませんね。まだ。

b0212164_19133391.jpg

ふくちゃん、これウマ!貝わさび!
[PR]
Commented by ロバ君 at 2014-03-11 21:17 x
おつかれした~♪
いやはや、さすがです(^^♪
ワシも半目くらい開いた感じが・・・・感じだけ・・・・・(;一_一)
Commented by fukuchan-mo at 2014-03-11 22:11
お買い上げありがとうございました♪
やっぱ、かつて渡良瀬に通ってただけありますね~
羨ましいです!
Commented by 1号 at 2014-03-11 23:24 x
サスガやまさん、綺麗なヤマさんっす・・・
アタシも日焼けで顔真っ赤っかですよ~。
Commented by PFFのW at 2014-03-12 20:11 x
 連チャンですが~流石ッス~!
 この前の土曜日は遭遇ライズ1匹だけ・・・
 見事スッポ抜けました~トホホ
 
Commented by yama-spey at 2014-03-12 20:27
>ロバ君
お疲れ様でした。
中々にまだ厳しいですね。
しかしライズって心拍数上がります〜

>ふくさん
この間はどもでした。
ふくちゃん家の珍味シリーズ制覇したいと思います。

>1号さん
この時期でも日焼け酷いすね。
日焼け止め買おうかな??

>wさん
日並みによりますね。
釣りの日を選べれば良いのですが。
Commented by M at 2014-03-12 22:53 x
今日は良さそうだなーと思っていたんですが、またですか!? 
凄いです。マッチザハッチというヤツですね。
自分は釣れたことはあっても釣ったことはないです・・・。
今度教えてください m(_ _)m
Commented by yama-spey at 2014-03-13 00:19
>Mさん
どうもです。
そんなに大した事はしてませんよ〜
この時期はライズも不安定で釣るにも運が必要です。運が良い時にやらかさない様にといつも思っています。
今度是非一緒に釣りましょう!
by yama-spey | 2014-03-11 19:17 | fishing | Comments(7)