人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り日誌


by yama-spey

行きあたりバッタリ??

7月初旬の猛暑は今のところ一息付いているようですが、それでもやっぱ暑いですね。

以前は平気だったのに最近は暑さに弱くなってるみたい・・・年かな?
同年代の皆さんはどぉ?

さて暑い時にはやっぱり渓流で避暑しましょ・・・ってことで行ってまいりました。

今日は単独です・・・。不安・・・。。

お目当ての渓流に着くと先行者の車が・・。

次の渓流は・・・また車が・・・。

どん~どん~奥に行きます。。。。

いや~こんなトコまで来たの初めて。。で、初めての川・・・工事中??・・・林道入れません!!ここは是非やってみたかったんすケド。。

あ~もう知ってる渓流ありません!

ん~去年から使い出してる、ほにゃらら地理院のアプリで付近を探すと、何本か支流があります。

彷徨いながら2本目の川がなんとか入渓できそう・・・でも道路っぷち・・・期待薄ぅ

それでもこの時点で既に11時半、、もうこの川と心中だ!

林道もないので取りあえず魚影を見るまで歩いてみよ。






うわ~水少ないし 倒木いっぱい・・。







バシャーン!!


!!???  何?






落石だぁ(゚д゚lll)   


死ぬかも・・

行きあたりバッタリ??_b0212164_19424414.jpg

危ない渓流です



それでも進む

魚影なし。。。滝多し。。。倒木ハンパね~。

でも進む。。





入渓点(道路)から600Mほど進んだあたりでメゲそうな滝。。

でもロープが付いてる(結構人入ってるんだろうね)



よいしょっと登ると。。。



魚が走った!



おおっ いたぞぉ♫

よっしゃ!ここからだね♪





釣り始めてみると、イージポイントや良さげな釜は無反応ですが




や~なポイントでは

行きあたりバッタリ??_b0212164_195912.jpg

イワちゃん♪




行きあたりバッタリ??_b0212164_19515053.jpg

イワ君




行きあたりバッタリ??_b0212164_19563544.jpg

イワ男

小学生~高校生まで釣れてくれて・・・最後には






行きあたりバッタリ??_b0212164_19574895.jpg

イワ様も顔出してくれました~o(^▽^)o
最近バーブレスなんでドキドキしちゃいましたけどぉ♫




パシパシ写真撮って、イワ様にお別れし、心が満たされましたので撤収と相成りました。




釣り時間:正味1時間・・運転往復6時間(o´Д`)=з

効率良いやら悪いやら

帰りは温泉も入ってきました。。良いお湯でしたねェ。。

これって大人の余裕?053.gifなんてなー!!





しかし今回の渓流・・・ヘルメットが必要です!<(`^´)>

無事で良かったぁ   やっぱ単独辞めよう
by yama-spey | 2013-07-30 20:22 | fishing