釣り日誌


by yama-spey

福島イワナと本流ヤマメ

2、3週間ほど更新をさぼっておりました。
その間釣りに行っていないわけはなく、本流メインで通ってました。

本流ではいつものサイズ~♫

b0212164_17433832.jpg


このサイズ(20後半)でも流れに入ってるヤツなので結構引くんですよ♪





それでこの間の月曜日は、毎年楽しみにしている、てつぞうさんとの福島釣行です(いつもガイドありがとう!)
今年はロバ君も参戦で楽しくなりそう・・・

早朝4時、てつぞうさんに迎えに来てもらって大名釣行の始まりです~・・・今度は僕が運転するからねm(__)m

6時前にロバ君をピックアップし、一路福島へ

なんとロバ君は3週間ぶりの釣りだとな??あんなにイブやってたのにぃ?

さてさて、「トイレは和式に限る」・・なんて話しをしながら現地到着。先行者ナシ!!よっしゃ!

15分ほど歩いて(てつぞうさんの爆竹にビックリしながら)釣り開始です。大きいの出るかな~♡

いきなりライズしてます♫

図々しい僕からやらせてもらいますが、全然反応なし!下手くそか!
挙句、枝に早速フライを飾ります・・トホ

「昨日誰か入っていて渋いんだね~」って事にしてもらい、先へ進みます。


しばらくは渋かったですが、時間が進むにつれて調子が出てきました。

b0212164_17525038.jpg


b0212164_1891587.jpg


b0212164_18101265.jpg


それにしても気持ちの良い川です。やっぱり福島はいいな~

b0212164_18112573.jpg



また今回はコントの連続。。口火を切ったのは僕ですが・・・詳しい内容はこちらをご覧下さい

1年に1回の福島だけど本当に楽しい時間でした。

本流ばっかりだったけど、また渓流も行きたくなっちゃいました。




そんで今日

この間の影響で寸前まで渓流か本流か悩みました。一時は渓流に向かったんですが、何だか山の方が真っ暗だったので本流に引き返してきました。やっぱり台風の影響で大雨降ってるみたいです。

上流で雨ってことは濁ってくる事は予想されたので急いで準備して釣り始めます。

間もなく、ザー~!!とスコールが・・・。カミナリも遠くに聞こえます。。

やべっ!早くしね~と。



早い流れだからタイプ6でっと


・・・・・・・


ゴンッ!

やっぱり居ましたね~♪ そこ♥


b0212164_18264895.jpg


なんかにお腹やられてましたけど、イイのが出ました~♫

パシャって写真撮ってたら

ゴロゴロ~って

早々と撤収して、今(18:00)もう飲んでるってことですね!

おしまい!
[PR]
Commented by 1号 at 2013-06-21 19:09 x
とれないライズは前日にやれちゃった事にする
これ納得、絶対そ~に決まってますって~・・・
いいヤマメと岩魚っすねぇ
暫らくキヌしてないので行きたいっす、でも天気が・・・。

Commented by fukuchan-mo at 2013-06-21 20:17
なるほど~見てみたかったですね~(笑
流石ヤマさん、昼間でも釣りまくりですね!
ヒラメが一段楽したら久し振りに御一緒させて下さい♪
Commented by てつぞう at 2013-06-22 11:21 x
お疲れ様でした~
釣果より、笑いありで3人で楽しかったですね~♪
またお願いします~
Commented by yama-spey at 2013-06-22 19:50
>1号さん
ライズ、イージーな感じだったんですけどね〜(-.-;)y-~~~
やっぱ下手っぴですねぇ
Commented by ロバ君 at 2013-06-23 05:01 x
たのしかったす~♪
Commented by yama-spey at 2013-06-23 06:48
>ふくさん
ふくさんのヒラメも凄いっす〜
新しいチャレンジいいっすよね〜

>てつぞうさん
お疲れ様でした。
楽しかったですね。今シーズンも1回行っちゃおうかな(笑)

>ロバ君
筋肉痛は治りましたか〜(笑)
by yama-spey | 2013-06-21 18:32 | fishing | Comments(6)