釣り日誌


by yama-spey

快晴!本流やまめ

今日は日中ちょい釣りです。

梅雨に入ったというのに暑いですね(;´Д`A

お陰様で気持ち良く釣りができるってモンです。

b0212164_181979.jpg


ロバ君情報では今日の(いつもの?)ポイントは週末銀座状態だったそうな(゚д゚lll)

まーでも僕の練習場ですからね。気にせず行くことにします。

現場に着くと誰もいない・・・イヒヒ

でもスレてるんだろうな~

流れを前に水温を測ると先週よりも2度高い。

これは芯にも入っているかもしれない。

虫も、モンカゲ、小さなカディス、中くらいのメイフライ(全部名前が分からん)が出てます。活性も高いかな??


岸際のかけあがりから攻めてみますが、やはり無反応・・・。

さんざんヤラれてるんでしょうね


そんではっ!てことで、システムを組み直して流芯を・・・

とお~!!


押しの強い流れをかわすのは大変ですが、なんとかフライを馴染ませて・・・

コンコン・・・ぐぅ~!!

根掛り・・・・

じゃない!♪










やりましたぁ!

b0212164_188634.jpg


b0212164_18495650.jpg


超うれし~♪ ちょうど尺ですぅ

これまで毎週通ってますが、20後半の域を出ずにいましたが、やっと出てくれました。

2年振りの日中尺っす。


初めて5分で釣れてしまったために、その後も期待大でしたが、

1時間ほど無反応・・・


そして、いつもドリフトに苦労する場所に差し掛かります

大きい石が二つ並んで、急流の中ながら、そこだけタルむ場所。。。

絶対デカいのがいるハズ。。。

しか~し今日は対策を講じてきました。(たいしたモンではないのであしからず・・・)


どりゃぁ~!(;^ω^)o/――~

おぉ~いつもの『絶対出ないだろうな』ドリフトではありません。

僕の浅はかな対策もたまには当たります

強めのメンディングを一発かますと

ガツンッ!

かなりアグレッシブな当たり!

ひったくるように出ましたぁ!

流芯に乗ってビャ~~って走る走る

3度のツッコミに耐えなんとかランディング。。











やった~(*^^*)


b0212164_18283084.jpg


尺上でした!32でしたが大満足です♪

あのポイントならもうちょっと・・・って気がしないでもないですが、

まあファイトはエキサイティングでした。




この後さらに尺くらいのを掛けましたがこれはリトリーブ中のアタリで

ランディング寸前でサヨナラでした。。


でも短い時間の中で密度の濃い、良い釣りができました。

まだまだシーズンこれからです。更に満足できるアタリを求めたいと思います。


しかし嬉しいと文章長くなりますな~?
[PR]
Commented by 1号 at 2013-06-03 19:41 x
さすがっすねぇ~~
1度見てみたいっす~「やまさんドリフト」・・・
Commented by fukuchan-mo at 2013-06-03 23:34
日中の銀ピカは最高ですね~
しかも2匹!! 羨ましいです~
Commented by ロバ君 at 2013-06-04 05:05 x
さすが!
すばらしい♪
嬉しい釣りが最高ですよね~(^◇^)
Commented by moto at 2013-06-04 10:03 x
オ〜〜明るいうちの尺上!価値ある一匹ですよね♪
Commented by yama-spey at 2013-06-05 11:53
>1号さん
たまに上手くいきますが、殆どへなちょこです

>ふくさん
明るい内に終了したいといつも思っているのですが・・・これがね〜

>ロバ君
全て師匠のおかげですm(_ _)m

>motoさん
まずめ時のような大きさは望めませんが、あれこれ試せる面白さが有りますね。
Commented by てつぞう at 2013-06-05 12:16 x
日中の尺!
さすがです~♪
僕も来週こそは!
Commented by えんじん at 2013-06-05 23:04 x
おめでとうございます♪
喜びが、こちらまで伝わってきてますよ!!
Commented by yama-spey at 2013-06-06 22:56
>てつぞうさん
絶対釣れますよ!
期待してま〜す(^O^)/

>えんじんさん
いや〜お恥ずかしい(^_^*)
でも本当に嬉しくて、周りに誰もいないの確認して、ヨッシャー!!って叫んでしまいました。
Commented by camelhd at 2013-06-07 08:56
こんにちは。
尺ヤマメ連発、スバラシ~ですね~♪
宜しかったらリンクさせて下さい。
Commented by yama-spey at 2013-06-08 06:27
>camelhdさん
コメントありがとうございます!
リンクこちらこそよろしくお願いします。
by yama-spey | 2013-06-03 18:54 | fishing | Comments(10)