人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り日誌


by yama-spey

バレバレ

今年はバラシが特に多いんです。
なんでかって言うとフライの流し方を変えているからなんですな、これが。

バラシの多い釣り方は辞めれば良いのに・・・って、ツッコミが入りそうですが、アタリはすごく増えたんです。

感覚的ですが、今までの3倍位にはふえていると思います。つまりこれまでは

やる気まんまんの魚!

だけが食ってきてがっちりフッキングしていたんだと思いますが、今は

ちょっとだけやる気の魚

も反応している・・・と思うのです。

こいつらをフッキングする技術が身につけば、洗濯ネットの出番も増えるというもんです。

最近のバラシは

肉切れ



ティペットぶっちぎり

ではなく

外れちゃう

んです。

ん〜

上手く言えない(・_・;


んでGW釣行はおそらく初めてでしたが朝釣りに行って、やっぱり3バラシだったんですが、その中の1匹はランディング寸前でのバラシだったんです。その時に見た針の掛かり具合で何と無くフッキングする方法が見えてきた気がします。

ん〜実に面白い!

早くGW開けろ〜


釣れない言い訳でしたぁ(>人<;)
by yama-spey | 2013-05-05 20:16 | fishing