釣り日誌


by yama-spey

久しぶりのライズフィッシング

一口にフライフィッシングといっても色んな釣り方があり各々こだわりもある。自分の場合はウェットフライフィッシングが大好きで、水中のフライを想像しながら釣りをする事に一番の喜びを見出している。

しか〜し!今日は曇り・・・暖かい・・・微風・・・条件揃ってませんかぁ?

ってことでロバ君との待ち合わせ場所に到着する前に既にライズ待ちする事に決めてました。

んで予想通りに単発ながらもライズがあり寛容なヤマメさん達が拙いドリフト&フライでも相手にしてくれました。

b0212164_2051727.jpg


どーしても食べてくれないライズもあって(そういうのに限ってデカいんですが、)とても楽しめました。また次もライズあるといいな〜^_^

・・・それにしてもフロータントつけるの面倒くさい(ーー;)
[PR]
Commented by fukuchan-mo at 2013-03-29 22:10
いいなー僕もライズ取りたかったです。
5匹は釣りすぎですよ!!(笑
Commented by ajax_spey at 2013-03-30 00:02
自分はフロータント探すのが面倒くさいッス(-_-)
Commented by ロバ君 at 2013-03-30 07:57 x
お疲れさまでした♪
いやはや、さすがです(^◇^)
僕みたいなドカン引っ張りだけじゃない高次元のオールラウンドプレイヤー!参考になりました♪
Commented by yama-spey at 2013-03-30 13:54
>ふくちゃん
ふくちゃんのイブ尺も羨ましいですよ〜♪

>ajaxさん
どーもです!
フロータントはすげぇ昔のです。それでも意外と浮くもんですね。昨日早速買いましたが(^_^*)

>ロバ君
ライズに張り付きの自分にお付き合いありがとうございました。あの付近、ポイント復活しそうで期待持てそうですね。またよろしくお願いします。
Commented by 1号 at 2013-03-31 07:45 x
釣ってますね~サスガやまさんっす
今年は復活なんですね・・・?
頑張った方がいいですかね・・・?。
Commented by yama-spey at 2013-03-31 12:04
>1号さん
頑張りましょうよ〜♪
去年の分も(^_^*)
Commented by てつぞう at 2013-04-01 17:20 x
ライズの釣りも流石ですねぇ♪
どうも僕は待つの苦手で・・・(^^;
Commented by yama-spey at 2013-04-02 15:32
>てつぞうさん
自分も「待ち」得意じゃないですけど、スレッスレですからねぇ。ライズでもないと釣れる気しましぇん( ̄^ ̄)ゞ
by yama-spey | 2013-03-29 19:34 | Comments(8)