釣り日誌


by yama-spey

夏の終わりの・・・

いや〜暑いです( ̄◇ ̄;)
雨も全然降らないし、干からびてる沢も何と多いことか・・・。
今日もロバ君の「金曜ロードショー(どーでしょー)」メールに誘われて行ってきました。(いつもありがとうございます)
ここの所、水溜まりfishingなので、今日は水量の安定している川へ。まずは惨敗続きの大イワナを見に行ったが、今日はお留守?仕方ないので、近くの沢へ。
車を止めて30分歩いて入渓。するとロバ君が早速ゲット!速っ!しかも、いい型!
b0212164_21441445.jpg

その後、僕にも小さいのが。
b0212164_21441858.jpg

b0212164_21441993.jpg

2人で2尾づつ釣った後は、無反応の時間帯に突入(ーー;)
しばらく後、ロバ君が譲ってくれたポイント。流れに沿った倒木をトレースすると、ばしゃ!グングン!掛かった!!
うぉ〜上へ下への大暴れ。これはいったでしょ??


b0212164_21442199.jpg

b0212164_2144236.jpg


メタボな29センチ・・・σ(^_^;)
なかなか尺れませんな〜

今年は本流も、中もダメで行くとこないので、渓流に3ヶ月通いました。こんなに通ったのはそれこそ10数年振り。そんな中で久々のドライフライ、ウェット、インジケーターを使った釣りと、様々経験し、有意義な時間を過ごせました。そして何より渓流の素晴らしい景色。大きな川でダイナミックな釣りをするのが好きで本流ばかり通ってましたが、改めて渓流の魅力にやられてしまいそうです。
来年も是非通いたいと思いました。今年はもう終わり?そんな訳ないよね(^_^)
[PR]
Commented by 1号 at 2012-08-31 22:48 x
デブ岩魚ですねぇ~~引きそうですね
さらっとリールカッコイイし・・・
あと一ヶ月、楽しみましょ~~。
Commented by HIDE at 2012-09-01 08:12 x
カッコイイ岩魚じゃないッスか~(*^-^)ノ
Commented by てつぞう at 2012-09-01 14:31 x
メタボですね〜エサが豊富な沢なんですかねぇ♪
来年には尺越えてそうですね(^O^)
Commented by ロバ君 at 2012-09-01 18:54 x
いわゆる足腰がですね、少しダルイです。要トレーニング
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by yama-spey at 2012-09-01 21:07
1号さん、いや〜いったと思ったんですが...。残りあと僅かですが尺れるでしょうか??

HIDEさん、サイズそこそこですが、迫力ありました。充分嬉しいのですが、どうせなら、あと1センチぃ〜

てつぞうさん、僕のでこんなに引いたんだから、てつさんの36は想像すらできません。

ロバ君、運動不足解消のため、週2で行きましょうか?
Commented by PFFのW at 2012-09-03 22:29 x
引くでしょうね~この魚体!
自分もハラハラする魚釣りたいっス~!
やまさんのBMは初期型の663ですか~?
Commented by やま at 2012-09-05 20:25 x
Wさん
はいっ!BM1代目でゴンス!!ボク、好きです、この竿。。
by yama-spey | 2012-08-31 20:45 | fishing | Comments(7)