釣り日誌


by yama-spey

アブさんと、アリさん

8月はだいたいいつも釣りしない月なんですが、今年は渓流行ってるもんですから結構釣りになるんで、ついつい出掛けてしまいます。
また明日はどうしようかな〜って考えていると、タイミング良くメールが入ってくるんですな、これが。

「明日行っちゃいますか?」って、行かない理由が見つからないため、メル友ロバ君と行ってしまいました( ̄^ ̄)ゞ

アブのが酷いとの事前情報から現着前に着替えてしまう作戦が功を奏し、アブの猛攻をかわして沢へ入りこみました。

沢?…何処?…

超渇水だす。(もういい加減大人だから“超”は止めよう(´・_・`))
それでも挫けないポジティブシンキングロバ君に半信半疑で付いていくと、途中伏流になって全く水のない区間もありますが、流れが復活している場所ではイワナが走ります。しかもまあまあのが。

b0212164_1149842.jpg

b0212164_1149937.jpg


結局二人で12匹くらいでしたでしょうか?結構楽しめてしまいました(^ ^)

またスレた魚用に復活させたアリンコフライにロバマーカーを組み合わせたシステム…システムというほどではありませんが…これが有効であろうことが分かり、嬉しくなってしまいました。諸先輩方には当たり前のことでしょうが、私には新鮮でしたね。こういう事があると退屈しないですね。次は本当にスレた魚に使用してみようと思います。

さて次はお盆開けかな?
[PR]
Commented by ロバ君 at 2012-08-14 09:05 x
増水すると帰れなくなるから、雨の日はいけないねっ(;一_一)
Commented by fukuchan at 2012-08-15 11:22 x
アリンコはマーカーつけて沈めるんですよね?
日中の開けた川でも効きそうですね♪
Commented by yama-spey at 2012-08-15 23:07
>ロバ君
確かにそうでしたね。歩きづらいですもんね(^ ^)

>ふくさん
そうですよ〜
ためしてみてね(^-^)/
Commented by 1号 at 2012-08-16 20:23 x
おおぉ~~
あの1時間粘っちゃったスレスレ大岩魚っすね
なんだか釣っちゃいそうな予感・・・
サスガやまさん!!。
Commented by yama-spey at 2012-08-19 09:55
>1号さん
ここの所、水溜まりfishingなので、流れで釣りたいです。
by yama-spey | 2012-08-13 10:54 | fishing | Comments(5)