釣り日誌


by yama-spey

本流ダメだから渓流へ・・

今日(昨日)はてつぞうさんと、今年まだアブラビレ見てないというTさんとの合同釣行。。
天気も良くて最高!ワクワクしますね~♪

いつものように朝寝坊で遅めの待ち合わせ・・・楽しく新緑の中をドライブしながら現地につきました。

「しまった~ビール買ってくるの忘れた~」とはTさん。渓に冷やしておいて後で飲むのが楽しみなのです。今日は汗かきそうですからね~~残念!

皆で準備をして、
「ところで熊鈴持って行った方がいいかな~」とこれまたTさん。
「まだこの時期大丈夫なんじゃない?」とボク。。。。

じゃ出発ね・・・と歩き出しました。



20分程ゆっくり歩いてポイントに到着。さあ~今日はどうかな~??


「どうぞ、どうぞ」と勧められたので、ではさっそく・・っと釣り始めます。
するといきなり反応が♪。グフフ・・今日は楽しめそうだぞ。。♪。。
ドラグが掛かっていたようでフッキングはしませんでしたが、幸先良いですね~。

てつぞうさんに交代すると、すぐにロッドが曲がった!流石!あ~残念、惜しくもバラシ。

ちょっと渋めの反応に苦労しながらも、綺麗なヤマメやイワナに遊んでもらいました。でもほんのちょっと黒かったので、まだサビが残っているんですかね??やはり季節は遅れているようです。

b0212164_953399.jpg

b0212164_97032.jpg

b0212164_985486.jpg
b0212164_9101391.jpg

b0212164_9231943.jpg



堰堤まで釣り上がり、その上もやろうと「ヒーヒー」言いながら林道に戻り堰堤の上に出ました。
僕とTさんが疲れた~と河原に寝転ぶと、てつぞうさんが、、
















「わっ!わっ!アレ!アレ!・・・クマだ~!!

すぐ後ろに居ると思ったので、うわ~!!と飛び起きると
50M程上流の対岸に大きな熊が!!

b0212164_9132022.jpg


まっくろです。結構大きい。
こちらには気付いていない様子ですが・・・・うわ~こっち向いた~(汗)
その後ちょっとの間様子を伺っていましたが、山の上に消えていきました。
ほ~脱力~・・・まさか熊に会うなんて、想定外でしたよ~。バッタリでなくて良かった~。

もうちょっと釣りしたかったんですが、安全第一ということで泣く泣く下山しました。
車に戻ると近くの看板に
「春になりさまざまな動物が起きだしました♪」って熊や鹿の写真がありました。なんだ書いてあるじゃん!
野生動物豊富なのね。


b0212164_919582.jpg




次は玩具の火薬鉄砲と、熊スプレー買おっと。。
[PR]
Commented by ロバ君 at 2012-05-15 17:23 x
お魚もでたけどクマもでましたか(;一_一)
でも、なにもでないよりいいですね♪
・・・・・オバケは困るけど・・・・
Commented by てつぞう at 2012-05-15 20:49 x
お疲れ様でした〜
いや〜クマさんにはビックリでしたねぇ
それにしても、やまさん釣りまくりでしたね〜
勉強になりました♪
Commented by ajax_spey at 2012-05-15 23:06
今度はMGCのモデルガンお持ちしますね(笑)

山の中も初夏ですね~(^.^)
Commented by 1号 at 2012-05-16 08:09 x
ありゃま~
ご対面でしたか、ご無事でなによりです
今度はアップ画像が見たいです~・・・?。
Commented by fukuchan-mo at 2012-05-16 21:46
う~ん。。やっぱりスプレー買った方がいいですかね~結構な値段ですよね?
でも熊さん見れたのちょっと羨ましい。。(笑
Commented by yama-spey at 2012-05-17 22:40
>ロバ君
遠くだったんで、最初は驚いたけど、結構楽しめました。

>てつぞうさん
いや~良い経験できました。次は武勇伝作ります?(笑)

>ajaxさん
マグナムにしてください。
俺のマグナムが火を噴くぜ~♪?

>1号さん
アップ写真は良いカメラ買う事にしますぅ。

>ふくちゃん
ふくちゃんも一緒に見よう!
by yama-spey | 2012-05-15 09:24 | fishing | Comments(6)