釣り日誌


by yama-spey

NEW LINE

ラインを新調した。今まではウェット用のラインはWFを使用していたが、メンディングの事を考えてDTを購入してみた。リールにセッティングしたものの、ここの所なかなか行けませんでしたので、今日は楽しみにしていました。
そして今日、お店は休みなんですが、業者さんが作業をするのでそれに付き合う事になっていました。16時くらいには会社を出ようと思っていたのですが、15時001.gif・16時・・009.gif17時・・・・015.gif早く帰ってよ~~
何とか17時半には追い出して、車に飛び乗りました。
ホントはもっと上に行こうと思ってたんですが、時間的に無理・・・(悲)仕方ないので下でやることに・・・。
時間も遅くなったのでいつも誰もいないポイントへ向かいます。車を停め様子を伺うと案の定誰もいない♪ ・・・というか他のポイントも誰もいないみたい・・雨も降ってるし、時期も悪いのかな??まあ今日はラインのテストだし・・と大人っぽいことを考えつつポイントへ向かいます。このポイント、、車から10分程歩きます。ポイントに付く頃は暗くなってました。

新しいラインは薄いブルー。何か釣れそ・・ムフフ。フライをセットしていざ流れを確認して釣り始めます。流れ込みはいつものハヤ君アタリがありますが、このアタリがなくなってからが勝負なんですよね~♪フライの選択も間違ってなさそうです。
それにしてもDTライン・・確かにメンディングがやり易い。プレゼンテーションしたフライを動かさずにスパッと決まります。そんな事にニヤニヤしながら、ハヤアタリが消えてから10投目・・・チィ~~!っと。。





おお~!!あまり大きくないけど・・・(10秒後)はれ??またしてもバラシです。大きくなかったのがせめてもの救い。。


気を取り直して更に10投目・・
チッチーー!今度は速い!デカイか??グングン!おお~~♪
(10秒後)スカッ!。。。は~~またか~
バラシ隊副隊長の本領発揮です026.gif
だんだんバラシ慣れてきました。

まぁこんなモンですね。また遊びに来よっと!

前置きが長い割には釣れないブログでした。ごめんちゃい!
[PR]
Commented by fuku at 2011-06-28 12:55 x
かかるだけ羨ましいです!
今年は当たりさえありませんから。。。
Commented by やま at 2011-06-28 14:51 x
>ふくさん
それでもアタリは極たまにですよ。
これからは渓流ですね~。
Commented by flymoto at 2011-06-28 20:01
DTラインの方がメンディング決まりますよね~
でも。。自分的にはメンディングしてfly動く?動かす?のもありかな。。って思うこともあります^^
大物君これからですね~♪
Commented by やま at 2011-06-29 07:32 x
>motoさん
ちょろっとターンの事ですね?有効みたいですが、このタイミングで釣れた事がなくて・・・タハハ。
大物君遊んでくれると良いのですが。
Commented by ロバ君 at 2011-06-29 07:52 x
そんなこと?と思われるかも知れませんが、いつもと違った形のフックに換えるとバラシが激減したことがあります♪
Commented by 1号 at 2011-06-29 07:53 x
朝の方が良いのかもす・・・?
早起きしてみてはどすか~~
朝なら業者さんも来ないしぃ・・・。
Commented by やま at 2011-06-29 22:00 x
>ロバ君
なるほど~針ですね。試してみます。
復活お待ちしてます~(^-^;

>1号さん
朝かぁ・・よさ気ですね。頑張ってみます~?
by yama-spey | 2011-06-28 00:01 | fishing | Comments(7)