釣り日誌


by yama-spey

中禅寺湖へ再び

あれだけ、もう1人では行かない!!と思っていた中禅寺湖。。
またしても行ってしまいました。
今回は1人ではないので心強いです。ロバ君とお知り合いのK氏とご一緒させていただきました。ありがとうございました~♪

さていつもながらの重役?出勤。11時ごろに駐車場に着いて、ロバ君に電話をすると

『今釣れました~053.gif

『え~もう??』

ちょっと早すぎないですか?しかも既に一杯飲んでいるというじゃないですか。ん~既に出遅れ感が・・・。


テクテク歩いて15分。今回の釣り場に到着。初めての場所ですが、とてもキレイなところですね~

b0212164_835244.jpg


これなら釣れなくても・・いやそんなことはない!釣れなくてはね!!

早速って事で釣り始めると、すぐにアタリが!!・・・・・

しかしハズレ~~残念

昼食時に、ロバ君とK氏で楽しいお話し、とってもタメになる話で飽きませんな~♪

これがあれば、中も退屈じゃないんですがね。

休憩を挟みつつキャストを続けると、やっと僕にも待望の本マスが053.gif


b0212164_8465654.jpg



綺麗ですね~。気持ちの良い湖でこんな綺麗なマスが釣れるなんて最高ですね。(先週は退屈~って言っていたのに・・^^)

更に旨いそうで、ロバ君に捌き方も教えてもらったので、今度はお持ち帰りかな~

その後はアタリも単発でこの1匹で終了となりました。

帰りには、長ズボンさんとも遭遇!!

あ~やっぱり仲間と釣ると楽しいな~

帰りの車・・眠っ!ZZZ
[PR]
Commented by ロバ君 at 2011-05-17 10:21 x
さすが党首!どこでも釣っちゃいますネ(^_^)v
また行きましょうネ♪
写真を『2011のお魚さん達』にいただき鱒(^^♪
Commented by flymoto at 2011-05-17 11:50
それにしても皆さん釣り過ぎ〜♪
Commented by 大田原のW at 2011-05-17 12:54 x
ホンマスgetおめでとう御座います♪
中禅は難しいですけど、景色も魚も綺麗で、1匹釣っただけで満足度高いですねぇ〜!!
Commented by fukuchan at 2011-05-17 17:54 x
も~ やまさんったら~!!
折れた心つないでもう一回行ってみようかなって気になっちゃったじゃないですか! 笑
Commented by 長ズボン at 2011-05-17 21:23 x
お疲れ様でした。中禅寺湖ハマルとヤバイですよ~
Commented by やま at 2011-05-18 07:49 x
>ロバ君
いや~お世話になりました。
ロバ君も流石の釣果ですね!
またお願いします♪

>motoさん
motoさんも遠征のたびに結果を出されていて凄いです。僕にも秘訣を教えてください♪

>Wさん
今回の場所は本当に綺麗な景色でした~癒されるな~これからも魚種も変わってくるみたいですね。

>fukuchan
ぜひ行っちゃって~!釣っちゃって~!イワナは後からでも♪

>長ズボンさん
どうもお疲れでした~
ハマリそうな予感・・
Commented by えんじん at 2011-05-18 22:33 x
ご無沙汰でーす。
絶好調ですね!!
Commented by 1号 at 2011-05-19 07:59 x
さすがですね~
釣りたいけどなぁ~~
行こうかなぁ~~
休みがいっぱいあればなぁ~~
・・・
おめでとうございま~す!。
Commented by やま at 2011-05-19 09:26 x
>えんじんさん
ホントご無沙汰です。
今期は暑気払いしましょうね!♪

>1号さん
ありがとうございます~
ホント身体がいくつあっても足りないですよね。今は渓流も新緑ですし・・
・・・で、明日は渓流です。どっか良いトコありますか~(笑)
by yama-spey | 2011-05-17 08:52 | fishing | Comments(9)