釣り日誌


by yama-spey

地震の日

釣りに行ってたんです。
珍しく山の方に・・・。

b0212164_9382743.jpg


b0212164_9372438.jpg


山を降りて、仲間と合流しようと車を走らせてるときに地震は起きました。
最初は、目眩かと・・・、車を止めると電信柱が尋常じゃなく揺れて、近くの民家の瓦がダァーっと。これはただ事ではない、と家や会社に電話するも繋がらず、なんとか信号の消えた道を家までたどり着きました。幸い家族、家は無事、実家のほう(茨城の北部)も水道などまだ不便をきたしているようですが無事です。会社は被害がひどく1週間は営業できませんでした。

釣り仲間の方々も無事で何よりでした。仙台の友人ともやっと連絡が取れ、ほっとしています。被災地の方々は我々の想像もできないようなご苦労をされていると思います。心よりお見舞い申し上げます。

普段我々が当たり前のように利用している食料、住居、電気、ガス、水道など、どれだけ有難いものなのか再認識しました。

新しいブログを始めるにあたって最初に地震の記事を書いたのは、『足るを知る』気持ちを持って釣りをしたいな・・と考えたからです。理性がすぐに振り切れるのでどこまで守れるか不安ですが、常に思って釣りしたいですね。

では今シーズンもよろしくです。
[PR]
Commented by ロバ君 at 2011-03-30 21:04 x
お引っ越しおめでとうございます。
相変わらずの小物ハンターですが、これからもよろしくお願いいたします。
「足るを知る。」・・・いいことばです。
Commented by やま at 2011-03-30 23:19 x
>ロバ君
こちらこそ宜しくお願いします~
頼りにしてまっせ~♪
次あたりは離党したいっす!
『足るを知れ!』
Commented by fukuchan-mo at 2011-03-30 23:20
早速リンクしときました。同じエキサイトですから楽勝っす! 
あれっ 泣き尺岩魚は?
Commented by 1号 at 2011-03-31 00:02 x
引越しですね、直しておきますっす
昨日はここに行こうかと思ったんですよね実は・・・
でも本流で半日棒に振りましたぁ~っ。
自分も知っとかないと・・・。
Commented by やま at 2011-03-31 08:13 x
>ふくちゃん
まだブログの使い方がよく分からず、リンクが貼れません。しばしお待ちを。
イワナ君の写真はどっかいっちゃいました~(汗)

>1号さん
リンク恐れ入ります。
写真だけで”ここ”って分かるんですか?スゴッ!
今年は僕も渓流復活ですので、色々教えてくださ~い。でも地震の影響が心配・・・
Commented by flymoto at 2011-03-31 09:39
リニューアルですね〜
リンクさせていただきますね^^
これからもよろしくです〜
Commented by ajax_spey at 2011-04-02 07:38
エキブロへいらっしゃいませ~♪
地震、ご無事で何よりです。 ひたちなか市に住む友人は被害が大きく、職場は津波で操業再開の目処が立たないそうです。。
こちらも早速リンクいただきました~♪ エキブロ同士でしたら、ログインした後にリンクしたいブログの上の方に出る「リンク」をポチっとすればOKですよ~
Commented by やま at 2011-04-03 07:57 x
>motoさん
こちらこそ宜しくです!また鬼川で会いましょう!
リンクこちらもお願いしま~す

>ajaxさん
実家はひたちなか市なんです。うちは大丈夫でしたが、まわりは被害が結構あるみたいです。早く復旧するとよいのですが・・。
リンク探してみます。
by yama-spey | 2011-03-30 09:40 | fishing | Comments(8)